LuLu Schoolについて

LuLu School(ルルスクール)はアーティフィシャルフラワーとポーセラーツのお教室です。
お花やポーセラーツが初めての方から資格取得まで幅広くお楽しみいただけます。資格取得後はお教室オープンまでサポート致します。趣味として楽しむ方、プロとして活躍を目指す方、みなさまお気軽にお越しください。
2017年6月からオープン以来、2019年3月までに累計500人以上の方にお越しいただいております。

フラワーは海外メーカーから厳選し直輸入

平日お忙しい方の為に、土日祝レッスンあり

日本ヴォーグ社認定 ポーセラーツ インストラクター

アーティフィシャルフラワー協会 Ruvery認定校

アクセス

近辺エリア:川西市・宝塚市・豊中市・箕面市・池田市・伊丹市・大阪・北摂
なお、お車でのお越しも可能です。(詳細はご予約確定後にご案内させていただきます。)

雲雀丘花屋敷駅 徒歩2分

川西能勢口駅 徒歩10分

川西池田駅 徒歩13分

料金表(詳しくは各ページをご覧ください)

ポーセラーツ
3,000円〜
材料費・焼成費・Tea Service込
  • 体験レッスンをご用意しております
アーティフィシャルフラワー
4,000円〜
花材・資材費・Tea Service込
  • 体験レッスンをご用意しております

ご予約の方法

予約カレンダーからご予約を

ご予約は、予約カレンダーからお好きなお日にちを選んでいただき、送信後、当スクールからの返信を持って完了となります。確定後にキャンセルや日時変更がある場合は、予約カレンダーを利用せず、直接ご連絡にてお知らせください。お車でお通い頂く場合は、先着にて敷地内に駐車可能ですので、その旨メッセージにお書きください。

予約カレンダーへ
ご指定の日時にお越しください

レッスン当日、そのまま当スクールへお越しください。事前確認等は不要です。電車でお越しの方は、阪急雲雀丘花屋敷駅から徒歩2分程度、JR川西池田駅からは徒歩15分程度となります。LuLu Schoolの看板が目印ですが、もし迷われた場合、お気軽にご連絡ください。到着されましたら、インターホンにてお知らせをお願いします。準備の都合上、5分前からの入室が可能です。

LuLu Schoolの想い

「lulu」とは英語で「素敵な、魅力的な」という意味を持っています。このスクールである人や物との出会い、たくさんの出来事が一人ひとりの方にとって素敵で魅力的でありますように。そして、それぞれの生徒様が素敵な時間を過ごせますように。

LuLu Schoolはそのような想いで「生活に喜び、楽しみ、彩りを」を理念とし、生活のインテリアに合う「大人可愛い」を提供致します。

講師紹介

田中 有紗 (たなか ありさ)

1988年兵庫県生まれ。大阪市立大学出身。大学卒業後、大手電機メーカーに就職。在職中、ハンガリー旅行の際ヘレンドの食器に出会い魅了される。

身近に鮮やかな食器をデザインできるポーセラーツの存在を知り、その自由な創作性と奥深さに感動し日本ヴォーグ社ポーセラーツイントラクターを取得。同時に、幼い頃から好きであった花に関わるアーティフィシャルフラワーインストラクターも取得。

誰もが日常に取り入れられ、人生を豊かに、彩りをプラスできるポーセラーツ、アーティフィシャルフラワーの魅力を広げる為、現在、ポーセラーツ&アーティフィシャルフラワー教室 LuLu Schoolの主宰をしている。